教師を目指す某国立大学生の日記

教師を目指す大学生の日記 ほんとゆるゆるにたくさんのことかいていきます。コメント待ってるよ。

はじめまして。ぽぐぽぐです。 @pogpogsamisasa

おうち時間

お題「#おうち時間

さて、はりっきて記事を書こうと思ったら、お題なんてものがあるんですね!

これはタイムリーな話題だし、ブログを始めたばかりの僕は、みんなにみてもらいたのでさっそく乗っかりますね。

 

ほんとにコロナウイルスはものすごい影響を与えていますね。もちろん僕の大学もオンライン授業になり、絶賛自粛中です。だから僕もこのブログ始めたんですけどね(笑)

 

僕は料理をしています!高校時代はサッカーをしていましたので、ずっと走ってばっかで料理なんか皆無でしたね。そんな僕が初めて作った料理は、豚の角煮です。

 

ほんとは失敗しちゃいましたってほうが面白いと思うんですけど…

 

大成功でした(笑)

f:id:pogpogsamisasa:20200429193001p:plain

ほら

まあよくよく考えてみたら、煮るだけだからだれでもできるか(笑)

 

あとは、読書とTOEICを勉強してます(教員にTOEICは必要ないのですが英語がすきなので)

中室牧子さんが著者の「学力」の経済学という本を読みました。教育の成果=データという考えにはびっくりしましたね(笑)。そのとおりではあるんですけど…

 

長すぎるといけないのでこのあたりにしますね。とこんな感じでゆるゆるのブログなのでよろしくお願いします(笑)

次の投稿は高校時代の話にしたいと思います 恋愛だったらきてくれますか?