教師を目指す某国立大学生の日記

教師を目指す大学生の日記 ほんとゆるゆるにたくさんのことかいていきます。コメント待ってるよ。

はじめまして。ぽぐぽぐです。 @pogpogsamisasa

I'm from Nagano.

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

ぽぐぽぐです。もうなんか暑くないですか!?

日本だけが異常気象だとかなんとか発言されている方もいますが、体感的に、年を追うごとに気温が上がっていくのを感じると、なんだか罪悪感がわいてきます。日々使用しているプラスチックも、捨てるたびに「また、温暖化の温床作ってる」と考えがちです。

 

今回は、またまた今週のお題に乗ってみようかと思います。カメラロールから一枚…ですか。コロナの影響で最近は、一人暮らしの情報を、スクリーンショットしたものがほとんどなので、あまり映えてません。では。少しさかのぼってみるとよさげな写真があったのでこれにしました。

 

f:id:pogpogsamisasa:20200504175513j:plain

 

このお寺、ご存じの方も多いと思います。なんてったて、正直言えば、自然と歴史的建造物しかないといっても過言ではない、長野県にある国宝ですから。

 

まあ、僕長野県出身なんですけど(笑)

いったことある方ならわかると思うのですが、ほんとにそんなところです。そこがいいところっちゃいいところなんですけどね。

(軽井沢ショッピングモールマジで安い!普通に買うのが抵抗できるくらい)

 

そうです。善光寺さんです。

大学で県外に出てしまうので、行く前に拝んでおこうと思い、友達とナイター善光寺を楽しんできたときにとったものです。

 

今のiphoneはすごいですよね!大学進学とともにイレブンに買い替えたのですが、びっくりしましたよ。真っ暗だけど、映るかなって思って取ったら、なんか時差みたいの生じてパニックでした(笑)

 

 

数秒待機後、なんかふぅーーえーーて光ったんですよ!

 

ほんとに今の機械は、すごいなと思いました。(おまえ、若者か?)

 

おみくじも引きましたよ。なんか、おみくじは大吉が出るまで引き続けていいらしいです。なので、3回やりましたが、見事に三回とも末小吉

 

 

てかむしろ、こっちのほうが確立低いんじゃないか(笑)

 

そんなこんなでとても楽しかったのを覚えています。

ああ、あの時一緒に行った友達は何してるかな。早く会いたいですね~

 

 

たまにカメラロールを振り返るのもいいですね。

皆さんも、時間があるときには写真を眺めながら、いろいろ振り返ってみるのもいいおうち時間になると思います。

 

 

根気強く、自粛しませう!!