教師を目指す某国立大学生の日記

教師を目指す大学生の日記 ほんとゆるゆるにたくさんのことかいていきます。コメント待ってるよ。

はじめまして。ぽぐぽぐです。 @pogpogsamisasa

恋愛ってこういうものか

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日はなんだかとても暖かく、春を感じました…というかもう5月になりますね!コロナ世代の新入生はとんでもない春になってしまいました。もしかしたら、このさき、桜が見えるころには運動会をやっているかもしれませんね。

 

さて、大学生になったものの、書くこともないので恋愛のお話をしたいと思います。高校からとも思ったのですが、小さいころから順を追ったほうが面白いかなと思いまして、初恋の話をぜひ聞いてください。(いままで、付き合った人数は3人です。妥当!?)興味ない方はほんとにごめんなさい(笑)

 

僕の初恋は小学校3年生のときです。その子は幼稚園からおんなじだったんですよ。もうほんとにかわいくて、ピアノできて、運動できて、勉強できて、、まさに完ぺきだったんです。

 

そんな完ぺきな子に、いじられキャラの僕が近ずけるわけないと思っていたのですが、神様ってホントにいるんですね。僕が小学校のときは、GREEENをよくきいていたのですが、まさかのその子も好きだったんです!この時の喜びわかる人いませんか!!

 

音楽の趣味というのはまあ強い(笑)無限に話を広げられます。なんやかんや、音楽の趣味をきっかけに、仲良く話していたある日のこと距離を縮めるチャンスが、おとずれたんです。

「ねね、GREEENの○○って曲ほんとに歌詞が早いよね、はやすぎて歌えないよ(笑)歌えたらほんとかっこいい」

 

心の声「ほう…なんだよ!女の子って単純だ!覚えてくればかっこいいんだ。」

 

いやお前が単純だわ

 

その日の夜から、死ぬ気でその曲ばっか狂ったようにヘビーローテーション。その頃は確かウォークマンだった気がします。(こう聞くと時代感じるなあ)

 

覚えて披露しましたよ、突然。当然その子は「すごい!がんばったね!」と優しい言葉をかけてくれました。

 

ん?おわり?

 

え?かっこいいは?好きにならないの?

脳内大パニック。単純な僕のあたまはまさにはてなゲシュタルト崩壊ですよ。

それからどうしたかはわすれました。

 

とこれしか覚えてないです(笑)むしろこんな覚えてんのかってレベルですかね。

 

なぜならこのあとの6年生の出来事がもっと強烈でしたから。はじめて俗にいう三角関係を体験することになったのですから。また今度にしましょう。

 

恋愛って非常に大事だと思います。もちろんかなう恋もかなわない恋もありますよね。しかし、好きだと思ったら全力でぶつかったり試行錯誤したりすることで、良い経験になります。

 

話すだけでばくばくする鼓動

一大イベントの席替え など もう一回純粋な気持ちでやり直したいなあ(笑)

 

オンラインじゃできませんけど

 

次は、なにかいじられエピソードにしますかね。それとも真面目に意見でも書いてみようと思います。

 

二人の読者の方、ありがとうございます!